人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストの出会い石川(旧 トヨタ・子どもとアーティストの出会い in 石川)

川口隆夫 「僕らが登場する、実写アニメを作ろう!」①

 ついに、川口隆夫 産のワークショップ「僕らが登場する、実写アニメを作ろう!」がスタートです。
 前半の8月1〜3日は、まず初日には体を動かすレクリエーションのあと、PCを使って静止画の撮影をくりかえし、コマ撮りのしくみを理解してもらいました。その後、立った状態から寝て撮影することで、重力から解放された映像を撮ることが出来るのを体験してもらいました。
 2、3日目には、4チームにわかれてコマ撮りの撮影やパラパラマンガの作成をしました。みんなどんどんコマ撮りを理解していきます!!



by toyotart_ishikawa | 2012-08-03 19:43 | 川口隆夫  実写アニメ

石川県で開催されるワークショップ☆
by toyotart_ishikawa

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧