人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーティストの出会い石川(旧 トヨタ・子どもとアーティストの出会い in 石川)

「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②

2016年8月1ー3日
「まきもの制作その1:もの と わたし の関係」

思い出アイテム発見ツアーの後、お昼ごはんで一呼吸置いたら、いよいよ制作にとりかかります。

まきもの制作は3部のテーマに分けて制作を進めていきます。

最初のテーマは「もの と わたし の関係
旧児童館ごとに分かれ、二人一組で制作します。

「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03274209.jpg

ツアーで持ち帰ったアイテムと一緒にポーズ!
プレワークショップで取り組んだ、友達の輪郭をなぞった経験を活かし、
午前中に旧児童館から持ち帰ったアイテムと自分の体がくっついたかたちをなぞります。

「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03281524.jpg
「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03320239.jpg

なぞりあっこすると、あちこちから「へんなかたち~!」「くすぐったい!」という声が。

「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03330302.jpg

いつもとちょっと違うやりとりを通して、ものや人の形と向き合います。

「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03413642.jpg
「むかし」と「いま」を まきもの で つなげよう!②_f0247351_03431247.jpg




by toyotart_ishikawa | 2017-03-26 01:48 | 寄田茜 むかしといままきもの

石川県で開催されるワークショップ☆
by toyotart_ishikawa

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

外部リンク

ファン

画像一覧